千葉ポートタワーと真砂コミュニティセンターのジャカランダ

2011.7.7

千葉公園のハスを見てからポートタワーに昇ってお昼を食べ、検見川浜駅で降りてジャカランダの花を見てきました。
ジャカランダは南アフリカに咲いている世界三大花木の一つで、私が住んでいる所から電車で35分と、こんなに近くで見る事ができました。何年か前新聞の広告欄でジャカランダの並木の写真を見て、「何時か見てみたいけど遠いな」と思っていました。友達も見たいと言っていましたら、パソコンで近くで花が咲いていることを知りやっと行って来ました。蕾が残っていなかったので最盛期は過ぎたと思いますが、咲いている花を見る事ができうれしかったです。清水公園の花ファンダジアんの温室にもジャカランダの木はありますが、花は咲いた事が無いそうです。


千葉ポートタワー

検見川浜駅からの歩道橋上からの写真。真砂コミニュテーセンターの庭に咲いているジャカランダ
歩道橋から

歩道からの写真(曇っていて風が強かったです。)
歩道からの写真 駐車場からはマンションが見えます。
駐車場から青空が見えていました。

ご感想などは kyoco@mx10.ttcn.ne.jp へ
copyright 2002-2012@ all reserved by kyoco

 


inserted by FC2 system