武蔵丘陵森林公園

2014.9.13

 2005年9月、武蔵丘陵森林公園にコリウスを見に行った時は、たくさんの鉢植えに名前がついていてすごい種類で、食べる所もあってにぎやかでした。(youtubeスライドショウに有ります))
 今回は19種類の品種が植えてありましたが、葉に穴が沢山あって、ヒョウでも降ったのかと思うくらいでした。近くで掃除をしている方に聞いたら雨は降りましたがヒョウは降っていないとの事、すごい雨だったのですね。背丈が低くさみしい感じでしたが頑張ってきれいなところを撮ってきました。コリウス以外にもハギやワレモコウなど、秋らしさもちょっとありました。

園内各所でキノコたちが見られました。「タマゴダケ」は可愛かったです。
植物園展示棟前の花壇 コリウス
ブリリアンシー ワサビ
レッドヘッド バーリー
ライムサンシャイン ソーラーサンシャイン
公園庭園樹園 コリウス
摩天楼 ホットスパイス
イエロージグザグ ビンテージベルベット
ピーターグリーン ときめきリンダ
ウォルターナー ミッドナイトグリーン
ムーンライト コリウス
ホットビート ポニーゴールド
コスモス ダリア
ツリフネソウ
ハギ ポピーマーロー
リコリス
タマアジサイ アザミ
ヒガンバナ
ワレモコウ オミナエシとワレモコウ

ご感想などは kyoco@mx10.ttcn.ne.jp へ
copyright 2002-2014@ all reserved by kyoco

inserted by FC2 system